シミュレターを上手に活用して格安シール作成

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分でシミュレターを用いてデザインを作成を行い、シール印刷をすることで、格安の費用で仕上がるでしょう。
ツールパレットの機能を知ると、シール作成のイメージを抱きやすくなります。初めてイラスト作成をする場合は、印刷会社が予め用意したものを使用すると良いです。そのうえで、イラストで使用する色の変更や消しゴムを用いて、部分的に消去させる方法もあります。上手に活用をすると、オリジナルイラストとして楽しめます。
図形の追加や文字入力、フォントの選択もできます。特に商品紹介やノベルティーの場合は顧客を確保できるように、メッセージを加える方法があります。なお、文字フォントが小さすぎると印刷後に読みにくくなってしまいますから注意しましょう。

写真を使用する場合

スマホなどで撮影した写真を、オリジナルのシール作成の用途で利用することも可能です。画素数がある写真の場合は、鮮明にシール作成の際に仕上がりやすくなります。印刷で使用するカラーがかさんだ場合でも、格安で仕上がることが見込まれます。不安な場合は、ホームページなどでサイズや料金の確認をしましょう。画素数が小さすぎると、印刷後にボケが生じますから使用する機器の確認が必要です。
アニメのキャラクターのような肖像権がある写真をシール印刷する場合、無断で使用すると損害賠償を請求されるなどのトラブルになりかねません。業者によっては予め実施していないケースがあります。データ入稿前に注意をすると、スムーズにシール作成ができます。

自分で鮮明なシールに仕上げるための方法

シュミレターを用いてシール作成をする際、不鮮明度の機能があります。予め入稿された画像は100%となって、画面に表現されています。この数値を下げると、写真が少しずつ透明な仕上がりとなります。オブジェクトを見せたシール作成ができます。色相や明るさを変えることで、自分なりに格安でアレンジした仕上がりを楽しめます。
シミュレターを用いてシール作成を進める中で、変更しすぎる場合は、一旦リセットをしたうえで再度調整を図りましょう。
塗りつぶしの機能があり、そのまま行うと全面がベタな画像となります。消しゴムを使用して、シルエットタイプ仕上がります。2色からにより、おしゃれなシール作成に仕上がることもできます。ただし、蛍光色など表現ができない場合があるので、注意しましょう。

ピックアップ記事

シミュレターを上手に活用して格安シール作成

自分でシミュレターを用いてデザインを作成を行い、シール印刷をすることで、格安の費用で仕上がるでしょう。ツールパレットの機能を知ると、シール作成のイメージを抱きやすくなります。初めてイラスト作成をする場...

格安になりやすいシール作成の納品形態

納品形態は、シール作成の種類によっていくつかあります。1枚のシートに対して複数並んでいるシートカットタイプがあります。シートに対して枚数指定ができると、紙の大きさに合わせた対応が可能です。概ね格安でし...

格安でシール作成する場合サンプル確認が必要

目的に応じたシール作成を格安で行うには、サンプル請求を行い品質の確認をする作業は必要となります。実際の仕上がりにおける品質の見込みや、シール作成で使用する糊や紙の質感を確認できると、仕上がりのイメージ...

格安になりやすいシール作成の種類

格安でシール作成をするにあたり、印刷で使用する紙の品質を確認することは欠かせません。ユポ紙は耐水性が強く破れにくいので、水廻りでも使用しやすい素材です。質感はマット調なので、低い光沢でしっとりとした手...